BPEC最新バージョンv4.1がリリースされました!

2018年12月より、BPEC最新バージョンv4.1.0が公開されました。
さまざまな新機能の実装とテンプレートの強化により、貴社の業務の見える化プロジェクトをさらに便利にサポートします。

ここがポイント!
追跡調査の設問設計から調査集計までの機能が追加!

BPECv4.1.0では、BPEC業務量調査の結果を用いたさらなる追跡調査の実施が可能となりました。

新機能1追跡調査票を作成・集計

(1)追跡調査の設問設計

BPEC業務量調査によって抽出された業務に対する追加設問の設定が可能です。
設問例)その業務をどこでやっているか、何を使用しているか 等

(2)個人別追跡調査票の作成

業務量調査によって「関与している」と回答した業務に絞った個人ごとの調査票を作成します。

(3)個人別追跡調査票の集計・出力

追跡調査の結果を集計し、エクセル一覧として出力します。

 

ここがポイント!
インポート・エクスポート機能でプロジェクトデータを共有!

プロジェクトデータのインポート/エクスポート機能を利用することで、複数メンバー間におけるプロジェクトデータの共有が可能となりました。

また、プロジェクト一覧画面にてフォルダを作成する機能が実装され、プロジェクトを階層的に管理することが可能になりました。

プロジェクトインポートエクスポート

 

ここがポイント!
ドラッグアンドドロップで業務構造をラクラク編集!

ドラッグアンドドロップによる移動プロジェクト一覧画面、業務構造図画面において、ドラッグアンドドロップでのプロジェクト/業務移動が可能に。
より一層高いユーザビリティで、直感的で素早い業務構造図の編集が可能になりました。

ここがポイント!
BPEC標準テンプレートがさらに充実!

3種類の業務構造図が精緻化され、新たに7種類の標準テンプレートが追加されました。

テンプレート名 変更箇所
コールセンター テンプレートの精緻化
(センター管理・センター事務関連業務の追加)
品質管理(組立品) テンプレートの精緻化
(品質測定・文書管理・品質計画・品質報告関連業務の追加)
品質管理(食品) テンプレートの精緻化
(品質測定・文書管理・品質計画・品質報告関連業務の追加)
購買 NEW! テンプレートの新規追加
マーケティング NEW! テンプレートの新規追加
マーチャンダイジング NEW! テンプレートの新規追加
システム開発 NEW! テンプレートの新規追加
経営企画 NEW! テンプレートの新規追加
店舗(アパレル) NEW! テンプレートの新規追加
貿易事務 NEW! テンプレートの新規追加

 
 

BPECの詳しい機能についてはこちらをご覧ください。

メルマガ登録

BPデザイナーズでは、業務改善に関する事例やポイントを解説するメルマガを発信しています!

    過去のメルマガ配信一覧を見る
    最新Blog
    • 2022年12月15日(木)

      景気の波から学ぶ

      景気の波というのは一定の波形で浮かんだり沈んだりしています。 有名な景気循環論として4つの循環があります。 【キチン循環】 短期波動で在庫変動が起因によって起こ

    • 2022年11月17日(木)

      プロセスマイニングの落とし穴

      緊急事態宣言も解除され、コロナ禍も落ち着きを見せてきたかのように思える昨今 企業や、そこで働く人々のあり方には大きな変化が求められている。 働き方改革、DX、ニ

    • 2022年10月26日(水)

      オンラインな世の中を想像してみる

      先日、いつも行く飲食店に行きました。 行く道中にいつも混雑しているお店があり、 行きつけのお店も席があるかどうかが新型コロナウイルス蔓延前の話でした。 しかしな

    業務改善に役立つ資料