BPEC バージョン5.1.0がリリースされました!

2021年5月より、BPEC最新バージョンv5.1.0を公開されました。
さまざまな新機能の実装とテンプレートの強化により、貴社の業務の見える化プロジェクトをさらに便利にサポートします。

ここがポイント!   業務テンプレートを大幅拡充

・BPEC標準業務テンプレートの数が大幅拡充され、全57種類となります。
・製造業、商社・卸業、小売業など、事業種別にテンプレートをカテゴリ表示に。自社の見える化にすぐに役立つテンプレート一式を探しやすくなります。
テンプレート大幅拡充



ここがポイント!   業務プロパティ情報の入力で分析をさらに有意義に

業務プロパティ設定画面
・業務構造図上で業務の定義を行う際に、業務プロパティ情報として、「業務の説明」および任意の目的で利用いただける「カスタムラベル」「カスタムテキスト」の設定が可能になります。
・業務プロパティ情報の内容は各種アウトプットや分析画面で確認・編集が可能です。



ここがポイント!   カスタムラベルを使って自由度の高い業務分析を実施

カスタムラベル分析

・新機能である業務プロパティ情報の「カスタムラベル」を入力することで、円グラフでのカスタムラベルの集計・分析が可能になります。
・業務に「システム化対象/非対象業務」や「コア/ノンコア業務」などの独自ラベルを設定することで分析の自由度が大幅にアップします。



ここがポイント!   レポート機能をさらに拡充して報告書作成を支援

分析レポート新機能
・分析レポート作成機能(有償オプション)も機能拡充。Level2負荷分析や、カスタムラベル分析、サマリーページなどが新規に出力可能になります。
・BPECによる自動考察コメントの出力など報告書作成をサポートする機能がさらに充実。



ここがポイント!
その他、便利機能が続々追加!

・業務分析時に問題仮説の設定を支援するための自動入力機能を追加
・業務フローのインポート/エクスポート機能
・部署や職務区分の事前定義/出力順設定機能   …等、
業務の見える化に役立つ機能を多数追加しています。

業務の見える化ツールBPEC


簡単に短期で業務を可視化して、問題を抽出するツールです。
システム導入の際に、システムベンダーに要望を伝える上でも一度お試しください。
商品詳細はコチラ

BPデザイナーズでは各種セミナーや体験会も開催しております。
ご興味があれば下記よりお申込みください。
BPデザイナーズ各種セミナー

メルマガ登録

BPデザイナーズでは、業務改善に関する事例やポイントを解説するメルマガを発信しています!

    過去のメルマガ配信一覧を見る
    最新Blog
    • 2022年12月15日(木)

      景気の波から学ぶ

      景気の波というのは一定の波形で浮かんだり沈んだりしています。 有名な景気循環論として4つの循環があります。 【キチン循環】 短期波動で在庫変動が起因によって起こ

    • 2022年11月17日(木)

      プロセスマイニングの落とし穴

      緊急事態宣言も解除され、コロナ禍も落ち着きを見せてきたかのように思える昨今 企業や、そこで働く人々のあり方には大きな変化が求められている。 働き方改革、DX、ニ

    • 2022年10月26日(水)

      オンラインな世の中を想像してみる

      先日、いつも行く飲食店に行きました。 行く道中にいつも混雑しているお店があり、 行きつけのお店も席があるかどうかが新型コロナウイルス蔓延前の話でした。 しかしな

    業務改善に役立つ資料